Loading...
キービジュアル

Who We Are

Philosophy

企業理念

仲間とともに 未来を切り拓く。

理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客さま、パートナー企業様、株主様など、当社に関わるすべての人を定義しています。将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わるすべての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。

Purpose

一人の未来から、 日本の未来を変えていく。

私たちは、“ほけん”という枠組みのさらに先へと⾏こうとしています。これまでの常識にしばられることなく、10年後、20年後により⾃由な未来を選べるように。⾦融課題が多様化していくなかで、プロフェッショナルたちが前例・慣習をこえて向き合い、だれもが“らしく”⽣きられるように。私たちは⼀⼈の未来から、⽇本の未来を変えていく。その気概をもって、この社会にファイナンス・イノベーションをおこします。当たり前を変えるもの。ほけんのぜんぶ。

公式サイトはこちら

パーパス

Our Vision

株式会社ほけんのぜんぶでは、創業以来4Sの向上を通じて、貢献地域の拡大をはかってきました。
パートナー企業様を含むさまざまな方々との交流を通じて、「共に未来を切り拓く」活動を行っていきます。

4Sの向上

「4Sの向上」とは、ほけんのぜんぶに関わるすべての人の満足度を、正比例で高め続けることです。Sとは満足(Satisfaction)のことで、

1. 従業員満足(ES)
2. お客さま満足(CS)
3. 取引先満足(BS)
4. 株主満足(SS)

の4つの満足をどれに偏ることなく向上することを私たちのビジョンとしています。このサイクルを通して社会貢献を果たし、首都圏、地方都市、そして海外へと、私たちの関わる領域を広げていきます。

4S

Mission statement

私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。

行動指針

Brand

ブランドロゴについて

3色の異なる青色で「さまざまな保険」を、円状の矢印で「ぜんぶ感、安心感」を、ゴシックの書体で「頼もしさ、信頼感」を表しています。
ブランドカラーには「冷静、知的、誠実」といった印象から青を使用しています。

社名の由来

Message

私たちは「ほけんのぜんぶ」 お届けします。

日頃より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

少子高齢化が進む日本では、人口構造の変化により2025年には国民の5人に1人が後期高齢者という超高齢化社会を迎え、社会保障、主に医療・介護、年金などが社会問題化し、この先の将来に大きな影響を与えることが予測されております。

一方で、社会全体のデジタル化が進み、ITの進化やSNSの普及した現代では、数年前には実現しえなかったことが叶う時代へと変化しました。保険や資産形成の検討においてもお客さまの情報収集の手段が多様化しております。現代のお客さまの生活スタイルに柔軟に対応したサービスや機会の提供が求められている中で、私たちは保険業界の前例にとらわれずにお客さま・取引先・従業員が求めていることを追い求め、努力を重ねてきました。

その行動原理となっているのは私たちのミッションステートメントである「お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすること」を全うするためです。現状の手法や発想にとらわれず、「市場・顧客が潜在的に求めているもの」を深謀遠慮し、本質的な課題の解決に対して良質な価値を提供し、人生を豊かにしていただくことに取り組みを続けてきました。

代表挨拶

今後ライフスタイルの多様化が一段と進む中、単一の商品や販売チャネルを提供している企業よりも世の中の幅広いニーズに応えられる企業が選ばれるのではないでしょうか。私たちが目指すのは、新しい金融サービスを生み出し「本当のご安心をお届けすること」です。私たちは未来志向で、保険のみならず、多角的なサービスと価値を提供し、日本社会の課題解決に貢献したいと思います。

そのためには人的資本、すなわち、私たちの想いをお客さまにお届けする人材が必要です。高度な知識と豊かな人間性、そして高い倫理観を持ち合わせることにより、初めてお客さまに向き合い、人生をお預かりする者としての役割を全うできると考え、全従業員日々研鑽を重ねています。

多くのビジネスパートナー様のお力添えいただきながらではございますが、これからも全従業員一丸となって取り組みますので、一層のご愛顧とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

代表取締役会長兼社長(CEO)
榎 良尚

Board Members

宮内 洋平

取締役副社長(COO)

宮内 洋平

2006年入社後、創業期からテレマーケティング事業の成長に営業責任者として貢献し、その後、人事部門へ異動。人事部長として採用・育成・人事制度の構築~整備を担当し、組織基盤の強化に寄与。その後、西日本エリアに支社と組織の立ち上げ、拡大に伴い執行役員に就任。地域事業のさらなる成長を推進したのち、2016年からコンサルティングサービス事業の責任者に就任、デジタル領域~オフラインまで保険業界のマーケティングにおいて独自の集客方法を確立、対面募集におけるビジネスモデルの仕組み化や金融機関との事業提携により、全国展開と事業拡大を果たす。現在は、COOとして全社の事業運営を統括し、企業の持続的な成長を牽引している。

清水 千加

取締役副社長(CSO)

清水 千加

国内生命保険会社に16年間在籍。個人としてMDRTに13年連続入会(2019年より終身会員)マネージャーとして10年間にわたり全国TOPの実績を残す。2021年に当社入社、入社以降11ヶ月連続全国1位の実績を収めTOTへ入会し2024年もTOT継続。2022年7月から当社初の専門役員(Professional officer)に就任し、現在はチーフセールスオフィサー(CSO)として、営業組織全体へ営業戦略を推進しています。

竹内 勇介

常務執行役員

竹内 勇介

2008年入社後、営業責任者へと昇格。通販チャネル~提携部門~管理部門など部門を横断し責任者として事業成長へ寄与。2020年に執行役員へ就任以降さまざまなビジネスに携わり保険業界でのダイレクトマーケティング全般に幅広い経験を持つ。金融業界を横断した新たなアライアンス締結や大手企業様へのソリューション提供を任務とし2023年に提携事業部長に就任。2024年には常務執行役員と提携事業部長を兼務し、更なる事業拡大と組織強化を図っている。

齋藤 一弘

執行役員

齋藤 一弘

2009年入社。営業職~バックオフィス職と幅広い組織でのマネジメント経験を持ち、個人としてMDRTにも入会。2019年より西日本事業部長として執行役員へ就任。インサイドセールスとフィールドセールスを兼務し、多岐にわたるパートナーと提携を結び事業拡大に寄与。各販売チャネルを掛け合わせ顧客利益に貢献可能なビジネスモデル構築を目指す。

中井 典子

執行役員

中井 典子

2010年、対面営業の部門責任者として入社。以降3年間に渡りプレイングマネージャーとして組織運営、人材育成に大きく寄与。その後は全国に展開する大型保険代理店2社での勤務を経て共同募集・ライフプランニング・資産形成など金融サービスの知見を深め、2018年に再入社。複数の新規拠点開設及び立上げに携わりながらも個人としてはCOT基準を複数年に渡り継続し、マネジメントとコンサルティング両面での豊富な経験から効率的かつ理想的な戦略立案と指導を実施し、多数のMDRTを輩出。コンサルティングサービス事業部の執行役員に2024年10月に着任、さらに管轄を広げながらカスタマーセントリシティの観点と共に人材と事業の成長を牽引する。

Contact Us

お問い合わせはこちら

お問い合わせ